CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
↓練習の励みにポチっとお願いします
これでBluesのお勉強してます






RECOMMEND
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< ブラインド レモンジェファーソンの戦前ブルースに浸る【Blind Lemon Jefferson】 | main | T-ボーン・ウォーカーのブルース、T-ボーン・ブルースを聴け! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
           
ヘイヘイおやじのブルースギター超〜入門の続編を考え中
JUGEMテーマ:ギター

「ヘイヘイおやじのブルースギター挑戦」のブログでは、
ブルースギター超〜入門を以前やりましたが、
今度は、ブルースギター超〜入門の続編を考え中です。

まぁ、ヘイヘイおやじ自身がギター下手ですし、
ギターもほとんど弾いていないし、
初歩から数年経っても
未だ初歩の域を抜け出せないわけですから、
たいした内容にはならないでしょうが、
エピフォンのレスポールジュニアをこの前買っちゃたので、
それ使って、もう一度、自分も初歩からやりたいなぁ、と思っています。

内容的には、自分の復習もかねて、
ブルースギターの初歩の初歩的な
ブルースコード進行でどうやってブルースギターを弾くのとか、
実践できるような内容にしてみたいなぁ〜、と考えています。

ブルースは基本、3つのコードで弾いていくので、
コードもいっぱい覚える必要ないし、
ギターを弾けない人が見て、
ブルースギターのサワリの部分ができたらと。

まぁ、ヘイヘイおやじなので、
気まぐれにやることになりでしょうが。。。



◆楽天カードは手続きラクラク◆
↓ ↓ ↓

 
| ブルースギター超〜入門 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
           
スポンサーサイト
| - | 00:06 | - | - | pookmark |
           
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック